2008年09月23日

新穂高温泉 ホテル穂高

今回の旅行は”深山の中の設備の整った静かで眺望の良い温泉付ホテル”に泊まりたいとの趣旨だったのでピッタリの宿でした。
新穂高温泉 ホテル穂高
こちらの大露天風呂から間近に見える山の景色に圧倒されます。時間ごとに表情を変化させる山肌を見るため繰り返し入浴。冷涼な空気もおいしく至福の時間でした。
新穂高温泉 ホテル穂高
泉質は、無色透明の単純硫黄泉(新穂高温泉 奥飛2号泉)で、敷地内に泉源がある。泉温は75.3度。ph6.6の中性低張性高温泉。湧出量は、毎分 260リットル。熱交換機を利用して温度を下げているため、源泉100%のお湯を掛け流しで楽しむことができるという嬉しい温泉。
新穂高温泉 ホテル穂高
部屋の窓を開け放ち真下にの清流の音を聞きながら湯上りの水割りが進みます。いつもはビールや焼酎ですがこの環境には穂高の雪解け水で割ったウイスキーが合います。夕食は飛騨牛をメインに旬の山川の幸を満喫。星の出に合わせてまたしても露天風呂へ。いささか飲みすぎたので湯上りにはお水。氷を入れなくてもキンキンに冷えているので酔い覚ましにもってこいです。和風の旅館もよいですが、たまにはウインストンになった気分で洋スタイルも良いもんだと思いました。絶対、オススメのホテルで雪景色の頃、また、利用したいです。
新穂高温泉 ホテル穂高 予約
高スペックなのに6万円以下の激安ミニノートPC検証比較



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
昼神の御湯
諏訪湖 上諏訪温泉「ぬのはん」
白骨温泉 湯元齋藤旅館
下諏訪温泉共同浴場 遊泉ハウス児湯 
乗鞍高原温泉 名前で不安、泊まって安心の宿 
同じカテゴリー(温泉)の記事
 昼神の御湯 (2008-12-03 23:58)
 諏訪湖 上諏訪温泉「ぬのはん」 (2008-09-16 22:26)
 白骨温泉 湯元齋藤旅館 (2008-09-10 23:02)
 下諏訪温泉共同浴場 遊泉ハウス児湯  (2008-08-28 00:21)
 乗鞍高原温泉 名前で不安、泊まって安心の宿  (2008-08-25 13:35)

Posted by ついてるおいら at 23:34│Comments(0)温泉
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。